忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます.
 
実は、プラモデルを作ったことのない喫茶店です.
 
つくると幸せな気分になれるそうですね(;´∀`)
 
 
ところで、今日は鳥羽市について考えてみました.
 
先日やっていたTV番組に影響されてです.
--
鳥羽市ってどんなイメージなんでしょうね?
 
僕が考える鳥羽市のイメージもありますが、
 
まずは県外の『鳥羽市のイメージ』を考えてみます.
 
きっと、そこには僕のイメージとは違うイメージがあるかもしれません.
 
【県外から見た鳥羽のイメージ】
各サイトを拝見して、鳥羽市のイメージを見てみました.
 
・真珠
・鳥羽水族館
・浦村牡蠣
・鳥羽国際ホテル
 
 
『あれ?結構少ない?』
 
 
Google検索でざっと調べたのですが、
 
これぐらいしか出てくれませんでした.
 
掘り下げて検索してもいいのですが、それだと全く意味ないです.
 
 
--
そもそも、鳥羽市は三重県のなかにあります.
 
三重県といえば何かありますか?
 
結構でてきます.
 
・世界の『亀山』
・伊勢神宮
・伊勢湾
・伊勢海老
・なばなの里
・夫婦岩
・真珠島
・鳥羽水族館
・松阪牛
・伊賀牛
・鈴鹿サーキット
・伊賀忍者
・熊野古道
・志摩スペイン村
・鳥羽一郎(鳥羽市出身)
・伊勢正三(大分県出身)
 
 
した二つはギャグですが、
 
三重ブランドの中に、鳥羽ブランドって結構少ないです.
※独自の方法で調べました.
 
亀山は「世界の」です.
 
津市の名前も世界一だったりしますね.
 
ギネスに乗ってます.

やはり、僕の考える鳥羽市のイメージはココにはないですね.

かぶっているものもありますが、もっと鳥羽はありますよ?
 
--
そして、僕が考える鳥羽市のイメージを教えます.
 
鳥羽市に住んで20年を超えてますからね.
 
僕の鳥羽市に対するイメージは、、
 
・とばーがー(ご当地グルメ)
・鳥羽商船投稿専門学校(三重県の高専)
・真珠(MIKIMOTO)
・九鬼水軍(九鬼 嘉隆)
・百五銀行
・伊勢湾フェリー
・はっとりみつる(漫画家)
・サメダレ
・鳥羽水族館
・干物(入船をよろしくお願いします)
・イルカ島
・鳥羽国際ホテル
・鳥羽シーサイドホテル
・豚捨(鳥羽市中之郷)
・伊勢志摩スカイライン
・旧鳥羽小学校(鳥羽城跡地)
・海の博物館
・鳥羽みなとまつり(7月)
・石原恒和(ポケモン作った人)
・近藤真琴 (鳥羽商船作った人)
※僕が考える鳥羽のイメージです.
 
どうです?
 
結構あるでしょう?
 
しかしどうでしょうか?
 
県外のイメージと比べると、それ以外のものが多いでしょう?
 
これは実は鳥羽市としてアピールして欲しいものでもあります.
 
 
 
なかでも、九鬼嘉隆はもっと宣伝してもいいと思います.
 
「歴女」
 
どこにいったんですか?
 
九鬼嘉隆を戦国バサラの人に絵を書いて欲しいですね.

九鬼嘉隆は織田家に使えてた人です.
 
 
はっとりみつるさんは、まだまだ連載作品があります.

あの絵が好きです.
 
 
城好きなら鳥羽城を見に来い.
 
ポケモンだってあるぜ.
 
鳥羽限定のポケモンとか出たらいいのにな.
 
最近では、真珠島でハート型のパワーストーンがあるとか?
 
 
豚捨は僕が行っているお肉屋さんです.
 
ここでコロッケを買って油で揚げるのが好きです.
 
--
もっと鳥羽市を知ってほしいと思います.
 
アピールできる方法はいくらでもあると思います.
 
「鳥羽にはこんなんがあるよ!」ってね.
 
 
今回軽く調べてみて、
 
もっと鳥羽を知りたいと思いました.
 
そして最後に、「入船(魚屋)」をよろしくお願いします.
 
(*゚ー゚)

拍手

PR

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ