忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ.

本日年齢が一個上がった喫茶店です.

等Blogは忍者ツールズさんなのですが、

プロフィールの年齢が自動的に上がってくれて助かります(゚ー゚*)

以下、抱負や駄文です.

--
今年はですね、、、


『入院しない!』


これがかなったら嬉しいっす.

毎年毎年本当に申し訳ない.


本当に申し訳ない.


本当に申し訳ない.


大切なことなので3回言いました.


--
本日、誕生日ということで

GUMIさんなにかやってくれるかな?っておもってたらですね、、、

GUMIさんはPSPやDSをやっています.


朝から明和のジャスコに一緒に出かけて造形用の塗料を買っていただきました.

あ、

密かに造形をやってみてます.

フィギュアが作りたいとかそんなことではないのですが、

とりあえず『創作意欲がやばい』です.

なにか作りたいということで造形をやってます.


初心者も初心者で、右も左もまったくわかりません.


フィギュアの作り方等調べました.

粘土やパテから始まって、

ラッカー塗料、エナメル塗料、アクリル塗料、マスキングテープ、コンプレッサー、etc...

知らない言葉ばかりです.


さすがに粘土はわかりますが、

紙粘土じゃないんですね.

石粉粘土なるものからの造形.


そのあとパテで埋めて、削ってサーフェイサー.

さらにけずって穴埋めて・・・・・



繰り返しっす.


こんなに時間がかかるものなのか・・.

今日はそれがおわってアクリル塗料で色をぬりぬり.


むらが出る・・・.


どうやらうすめ液なるものがいるそうです.

ねーよ!!!


かってねーよ!!



筆と塗料しかねーよ!!


でも大丈夫.

Zippoのオイルで代用できるかもよという情報が.


薄めて塗り塗り.


見事にムラが消えた.(つるつる)

乾くまで放置です.


んであとから調べて分かったことが・・.



『アクリル塗料は取れるよー』


しるか!

ラッカーのほうがいいらしいです.

良く調べてみないとわかんないこと多いっすね.


--
この年齢にして初挑戦っていいものです.

初挑戦はどの年齢でもいい刺激ですね!

blog00359.jpg

父がゴリラポッドを持って行ってから帰ってこない.

PENのフィルムもあとちょっと!!

blog00358.jpg

出した時に余った粘土で作成.

ワイヤーの方はGUMIさん作です.

うさぎだそうです.

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ