忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[1820]  [1819]  [1786]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは.

カードマジックとコインマジックだとカードマジックが好きな喫茶店です.

来月、初のサロンマジック(?)なので何をやっていいのかわかりません(;´∀`)

そして、最後のマジックになるだろうと思ってます.

--
【サロンマジックは未知の世界】
僕は、マジックではクローズアップと呼ばれる部類をやってきました.

簡単にいえば、人のすぐ近くで演出できるマジックです.

目の前で現象がおこせるのでなかなかいいです.

そして、スライハンドラーです.


スライハンドとは、ギミック(仕掛け)のないものでマジックを演じるものです.

ぼくはギミックが苦手です.

使い終わったギミックの処理に困るからです(;´∀`)

チキンハートにはスライハンドが向いているという結論になりました.


サロンマジックという部類もあるのは知ってます.

部屋のなかで十数人に見せるマジック体制です.

僕は、そういう風にマジックをしたことがないです.

まったくもって未知の世界です.

その領域に来月に入りそうなんです(;´∀`)

--
【病院でのマジック】
さて、

7月のとある月に病院でマジックをやることになりました.

事のいきさつは僕の持病にあります.

もともと、SLEを持っていて、投薬によって骨が弱くなりました.

そして、両足大腿骨骨頭壊死です.

整形外科の受診まで増えてしまったわけですよ.


その、整形外科の主治医に


『今度講演会があるんやけど、見世物としてやらないか?』


みたいなことを言われました.



人前で見せるマジック.

ココ数年やってません.

鳥羽商船の専攻科に入ってから一切ちゃんとしたマジックはやってません.

ましてや今は休学中のうえ外に出れる身体じゃない.

なので、対人でマジックが出来るかわからない状態です.

ビビらないだろうか・・・(´ヘ`;)
--
【前田知洋さんと】
ところで、

Twitterをやっている僕ですが、数々の著名人の方をフォローし始めました.

IT業界の人やら、小説の著者、番組プロデューサー、映画監督、、、etc

そんなフォローした人達の中に『マジシャン』もいたりします.

僕は、数日前に『前田知洋さん(@tomo_maeda)』をフォローしました.

そして、なんでかわからないんですが、

ポロッと前田知洋さんにこぼしてしまったんです.

==
 だんだんと病気の深度がすすんできました.
7月30日に足のほうの主治医にすすめられて
、病院でマジックをすることになりました(*゚ー゚)
たぶん、公の場で出来る最後のマジックなので頑張りたいと思います(゚ー゚*)

==

前田さんはこう返してくださいました.

==
@kissaten kissatenさんのいろいろなことがうまく行くように、祈っています。これからも、ずっと。
==

すごく勇気をもらっちゃいました.

僕は、今度のマジックできそうです.

やって見せたいと思います.

その時のやりとり→ https://twitter.com/#!/tomo_maeda/status/83166097330806784

blog00476.jpg
blog00476.jpg
--
【どうして最後なんだろうか?】
僕の身体はぶっちゃけもうダメダメです.

普通に生活(?)できるかっていうと出来ないでしょう.

休み休みです.

部屋の掃除なんてできません.

普通に半日かかると思います.

料理をしていたのですが、もうキッチンに立ってられません.

洗い物なんてもってのほか.

そんなんでマジック出来ますか?って話です.

そういうものなんです.

病気の具合がもっと良くなればいいんだろうけど、

一体どれぐらい先の話になるのかわからないですからね.


とにかく、7月のやつやったりますぜ!
(`・ω・´)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ