忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます.

時間の有効活用が出来る人間になりたい喫茶店です.

一日が『24時間以上だったらな』とか考えてますが、

じっさい『10時間程度』でバテてしまうのは辛いっす.

もっと体力をつけよう(゚ー゚*)


先日、RainmeterのSkinの編集方法を求められたので載せます.

参考にしてください.
※質問http://umedaizu.blog.shinobi.jp/Entry/1686/#comment3
--
【Rainmeterの設定ファイル(.ini)】
スキンの設定ファイルの開け方です.

知っている場合は無視してください.

Rainmeterのスキンファイル(拡張子rmskin)でスキンをインストールした場合、

スキンの設定ファイルが保存される場所は

Users\[ユーザネーム]\Documents\Rainmeter\skins\[スキンのプロダクト名]\[相当スキン.ini]

となっているとおもいます.

それか、

タスクトレイ上にあるRainmeterのアイコン右クリックでも編集が可能です.


まずは、設定ファイル(.ini)をテキストエディタ等でひらけておきます.

--
【色の変え方】
今回は、Pileusの「Notes ToDo」を編集したいと思います. → http://livinglightningrod.deviantart.com/art/P-I-L-E-U-S-Suite-148290753

まず、基本的な色.

コレも読み飛ばしてもいいです.

○○Color=[4っつの数値]

があるとおもいます.

たとえば、SolidColor=0,0,0,1 というのがあります.

これは RGBと透過を表しています.

4っ目の数値が透過です.

手前3つが色を表しています.

この辺は自分で数値を変えてみてください.

カラーチャートを参考にしてください. → http://www.dscvsys.com/ColorChart/NameAtoZ.htm
※16進数だと透過度が変えられないっぽいです.

--問題はここから.

とあるコメント

>>Pileusの色の変え方を出来れば教えてくれませんか?

はい、答えましょう.

ざっとみていくと#で囲まれた

#TitleColor#等のものがあると思います.

じつはコレをいじればいいんです.

このようにたくさんに適応しないといけない値がある場合、

こうやっておきかえておけば一箇所をいじるだけでいいんです.

なので##でかこまれたものがおいてあります.

<例>
FontColor=#TitleColor# を FontColor=[好きな数値] →FontColor=35,23,56,100 のような感じに変えてもいいです.


でも、これだとすべての色に適応しないとイケません.

なので、

#TitleColor#の大元を変えましょう.

PileusのResourcesフォルダを探します.

Users\[ユーザネーム]\Documents\Rainmeter\skins\[スキンのプロダクト名]\Resources

VariablesフォルダのPileusVariables.incを編集します.

ココがすべての大元.

個々の色を変えればすべての色が変わります.

○○Colorの数値をいじれば変えられます

※編集後は保存して Raimeter自体を更新(リフレッシュ)してください.

P.S.
ぽそさん、
コレでやってみてください.
テキストエディタ等がわからなケラバまた聴いてくださいな(゚ー゚*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぽそ 2011/08/21(Sun)19:43:01 編集
いちおう出来たのですが、
Variables.incの;Pileus Blackの場所のカラーチャートを全部白にしました。これでやり方は合っているんでしょうか?
  • Re:無題
kissaten 2011/08/21 20:32
>いちおう出来たのですが、
>Variables.incの;Pileus Blackの場所のカラーチャートを全部白にしました。これでやり方は合っているんでしょうか?

こんばんwなー(゚ー゚*)
白色にしたかったらそれでいいとおもいますー.
「;(セミコロン)」の行は無視されるんでその行を消すとよく分かると思います.
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ