忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは.
 
喫茶店です.
 
デスクトップをカスタマイズ出来るRainmeterを導入しました.
 
ライフハッカーさんとGIZMODEさんのところでやっていた、
 
Windows 7のテーマである"Elune"を導入したついでにカスタマイズしてみました.
 
※Eluneの導入の時に、explorerframe.dllをいじるので注意が必要.
--
【カスタマイズに用いたソフト】
 
samuraizuかRainmeterと迷ったのですが、
 
カスタマイズが手軽なRainmeterにしました.
 
『ほんとうに必要なのか?』という疑問がありましたからねー(;´∀`)
 
 
 
んで、早速ダウンロード.
http://rainmeter.net/RainCMS/ (Rainmeter 2.0 - (32bit/64bit))
 
インストーラーを起動して、サクサクインストール.
 
そして勝手に起動する画面.
 
何も怖くなることないです.
 
デスクトップの上になにか表示されてるだけですから.
 
 
とりあえず、日本語化だろ?
 
ってことで日本語化.
 
【日本語化ファイル】
 
X-WORKSさんのところが有名っぽかったのですが、どうやらリンク先がないです.
 
なので、こちらのサイトからパッチをダウンロード→http://otinc.hp2.jp/?tag=rainmeter
 
 
コレで日本語化までが完了.
 
あとは色々右クリックとかやってみてください.
 
僕は、こうなりました.
 
kabegami.png
 
 
kabegami2.png
 
 
【導入したRainmeter】
参考までに、いれたものを紹介します.
 
①Dark Rainmeter -TimeDate(一部改変)
   -日付と時計を表示.フォント改変
②Figures_by_BinaryCon - Infinity
③Dark Rainmeter - SystemInfo(一部改変)
   -ドライバーを増やしたり、いらないものを消したり
④上記③に付加
  -illustroのゴミ箱を付加.機能もそのままです.
⑤Gnometer - Gmail
⑥Pileus - Notes(一部改変)
  -下地が黒なのですべて白化.文字は別のファイルをいじらないと色が変わらない.
⑦slideshow(一部改変)
  -オリジナルが小さすぎたため大きくした.縦横対応できたらカッコイイな.
⑧ABP - Launcher
⑨Before Dawn Bar(一部改変)
  -天気とRSSフィードを削除.Programs,Sites共に変更.
⑩Enigmas - Slidebar/Calender
 
URLは省略させてください(;´∀`)
⑦は日本人の方が作成してくれてます.
 
各フォルダの説明をしてあげたいのはやまやまですが、
 
ぼくの環境が少し特殊なためそれはやめておきます.
 
時間がづれているのはSSを取るタイミングを誤りました(゚ー゚*)

--
P.S.
赤色で塗りつぶしてあるのは、管理者の名前とGUMIさんの写真です(;´∀`)
まだまだ究極とは言えませんね.

ちなみに、導入だけなら10分とかかりません.
いじり始めると数時間とかかります(;´∀`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんにちは
Yukihiro URL 2011/04/09(Sat)09:35:00 編集
体調はどうでしょう?
こちらはボチボチです。
Rainmeter自分も前に使ってました。
カスタマイズって楽しいですよね。
この記事見て自分もまた弄りたくなりました。
前の自分の記事は2010.4.23に載せてます。
この時は、スマホと一緒のデザインにしてみました。
  • Re:こんにちは
kissaten 2011/04/09 09:42
>体調はどうでしょう?
>こちらはボチボチです。
>Rainmeter自分も前に使ってました。
>カスタマイズって楽しいですよね。
>この記事見て自分もまた弄りたくなりました。
>前の自分の記事は2010.4.23に載せてます。
>この時は、スマホと一緒のデザインにしてみました。

おひさしぶりっす(゚ー゚*)
前の記事、拝見しましたー
時計カッコイイですね.
秒針だそうかまよったのですが、メモリ食うんじゃないかな?
とか勝手に思ってます(;´∀`)

Rainmeterのタイマースキンが見当たらなかったので作っちゃおうかな?
とかおもってます.
  • 無題
ぽそ 2011/08/18(Thu)01:26:31 編集
Pileusの色の変え方を出来れば教えてくれませんか?
  • Re:無題
kissaten 2011/08/18 07:38
>Pileusの色の変え方を出来れば教えてくれませんか?
コメントありがとうございます.

各ファイルのエディットの仕方はご存知でしょうか?
普通に設定ファイル(.ini)をテキストエディタなどで開いて、
Colorの数値を変えるだけっす.

僕の記憶が正しければ二種類色を変える部分があったかと(;´∀`)

もしわからなかったら新たに設定ファイルのいじり方でも載せますよ(゚ー゚*)
  • 無題
ぽそ 2011/08/21(Sun)05:02:43 編集
どの数値をどう弄ればいいのかわからないので是非教えていただきたいです!
  • Re:無題
kissaten 2011/08/21 09:23
>どの数値をどう弄ればいいのかわからないので是非教えていただきたいです!
こんちわ.
時間がかかってしまって申し訳ない
こちらのURLから飛んでってください
http://umedaizu.blog.shinobi.jp/Entry/1904

(゚ー゚*)ではでは
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ