忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちわ.

夏がまたぶり返してきてるんじゃないか?

と疑問に思っている喫茶店です.

蝉の鳴き声が染み渡ります.


先日(今日)、AndroidタブレットのAT300でrootedとなったため、

色々と出来ることが増えます.

--
【rootedでしたかったこと】
へぃ、

まず、はじめノお話.

AT300でAd-hoc接続がしたかったんです.

そして、最初の難関が有りまして、


それがroot権限.


ぶっちゃけ、

Android端末が初めてだったわけです.

WMの時にお世話になったXDA似いきゃなんとかなると思って英語のサイトを波乗りしました.

そしたら出るわ出るわrootedノやり方.

しかし、どうやら端末ごとに違うらしい.

WMみたいにレジストリをチョメチョメみたいなことにはいかないらしいです.

なので、AT300関連のサイトを探す.

結論から言うと

AT300関連のサイトなんて有りません.



なので、AT100について調べます.

AT100はほぼAT300と一緒らしいのでOKだと考えました.

んで、昨日の深夜、superuserになり、

翌朝Ad-hocまでこぎつけました.


そっからのお話だったりします.

--
【ad-hoc以外のお話】
見事Ad-hocが可能になってから、

まず何をするんだ!

って話です.

そうです.

目的を失ってました.

rooted後にできること.

スクリーンショットっすよ!

bf119c70.png

こんなかんじ.

なんか、screenshot itってソフト(だったかん?)で撮りました.

トライアル版で制限があるはずなんですが、なぜか何枚でも取れます.

バグかな?

これでAT300関連の記事が書きやすいですね.


さらに、superuser関連でいらないソフトのフリーズ.

Titanium Backupの有料版で凍結できるらしいのですが、

そんな金がないということで別のソフト(無料)で凍結できました.

いらないソフトを表示しないようにね.

まだ、rw関連のことはほっといてあるのでソフト自体は削除してないです.


まだまだまとめれないので、

さわりだけ紹介でした.

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
NONAME 2011/09/09(Fri)19:53:34 編集
私もAT300を持っていてAd-hocでネット接続を試みていますが出来ません。

ぜひともやり方を載せてください。
  • Re:無題
kissaten 2011/09/09 21:05
僕自身、Ad-hocに至った経緯は

rooted→Ad-hoc

ってかんじでした.
なのでrootedノやり方のついでにやり方を載せようと思っています.
しかし、rooted自体はもとに戻せないかもしれないのでおすすめできないです.

なので戻す方法がわかり次第
Ad-hocの載せ方も載せようと考えています.

ソレが見つかるまでお待ちください.
すいません(;´∀`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ