忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

超寝坊した喫茶店です。

ちゃんと薬は飲みましたよ(*^^)v


さて、

寝起きで即効考えたこと。



「そういえば鳥羽で行ったことあるお店(食い処)ってあんまりないな・・。」


僕は、鳥羽っていう地域を実はあんまり知らないです。

かれこれ21年住んでますが、

お金をつかってあれこれっていうのはないですね。


【行ったことらるお店】

<<七越茶屋>>
まずはここがでてきますね。
夏になると、カレーうどんってのが出ます。
ほかにも伊勢うどんとかてこね寿司とかあります。
最近、新しい店がOPENしました。

<<とんとん>>
中華料理屋です。
2丁目の大里横町の入り口付近にあります。
旧ヨシミズ電機の近くにあります。
経営者の方もヨシミズ電機の親戚だったりします。
チャーハンとかうまいっすね。

※ヨシミズ電機はいまのエイデン(サークルK横)になりました。

<<味の里(みのり)>>
以前の記事で出ていたところっす。
小浜の鳥羽グランドホテルの入り口付近にあります(たぶんグランドホテル)。
お好み焼きやさんなのですが、ラーメンがあったり、おでんがあったりですw
以前、鳥羽商船の寮の学生に聞いたのですが、
「知らない」
と言っていました。
小浜って寮の学生は行かないのでしょうか?

なんか鳥羽市内なのに不思議でした。

<<鳥羽国際ホテル>>
大きいホテルです。
皇太子様がよく来ます。
入り口を入って右にパン屋があります。
チーズケーキ聞いたことありませんンか?
鳥羽国際ホテルのチーズケーキは多少有名と勝手に思ってます。
パンで言うとタルトば僕は好きです。

<<ブランカ>>
このみせは、「シェルレーヌ」が有名かと。
鳥羽市役所のとかくにあります。
最近、シェルレーヌのパクリをよく見かけるようになりましたw
いま、検索にかけたらHPがありました。
載せておきます。

株式会社ブランカ
URL - http://www.blanca.co.jp/

<<BAIKADO(バイカドー)>>
鳥羽市のジャスコ、ハロー内にあるパン屋さん。
ここのパンはGUMIも僕も好きです。
デニッシュロールは買ってしまいます。
売り切れのときはショックですw
ハローによったならばぜひ!!

<<片岡屋>>
鳥羽の行ったことあるたこ焼き屋さん。
片岡屋さんは、、、、
おいしいです!!
タコ以外もあるのですが、
僕は、3種類すべて頼むか、3種セットを頼むかまよいます。
たこ焼き、エビたこ焼き、揚げタコ、、、

迷うでしょ?w

<<創彩遊食なごみ >>
創作料理です。
和風だったり洋風だったりします。
以前いたバイト先の社長さんに一回だけ連れて行ってもらいました。

<<入り江>>
入り江さんは、鳥羽マジック同好会の方と行ったことがあります。
たしか、頼んだ時は丼ものをたのみました。
めちゃくちゃ食べた気がしますw
今度また行ってみたいですね。。。


<<コメダ珈琲>>
言わずと知れたあのコメダですw
シュロノワールとかより
ハンバーグのほうが気に入ってます。
GUMIはメロンソーダが好きなようです。

氷がでかいw

<<カッパ寿司>>
回転ずし屋さんです。
最近新しいレーンが増えたらしいですが、
何が増えたのでしょうか?

--------------------------
行ったことある店はこんなものでしょうか?

さて

それでは行ったことないお店へ・・・。

【行ってみたいお店】

<<Orange>>
僕は、行ったことないのですが、
GUMIは行ったそうです。。。

むぅ
うらやましい


<<鳥治>>
でっかい提灯があります。
マジック関係者の方がつれってってあげるって言ったとき
決まって定休日です・・・。
まだ一度も行ったことがない。

<<クッカーニャ>>
よく見る商品は、
トバーガー

「鳥羽」の「バーガー」です。

食ってみたいw

<<むつみ>>
通学路でした。
いつも看板だけ目にします。
魚系かな?

<<味の久兵衛>>
今、HPの存在を確認しました!!
ちょ、店長ww

このお店は、B'zの方が来たことがあるそうです。

鳥羽って有名人来ますよ?w

最近は安室奈美恵さんですね。

久兵衛さんHP
URL - http://pc-nct.biz/kyube/

<<大阪屋>>
詳細不明


-----------------------

ってか、鳥羽って食べるとこ多くないですか?

今考えたら、鳥羽市周辺は多いです!!

大阪屋を書いた時点で、もう書ききれないことに気付きました!!

なので

他のお店は、また行ったときにでもwww

GUMIと行きたいリストが鳥羽だけでいっぱいになりそうです。。。

------リンクリスト-------
・ブランカ
URL - http://www.blanca.co.jp/
・久兵衛
URL - http://pc-nct.biz/kyube/
・味の里
URL - http://umedaizu.blog.shinobi.jp/Entry/525/
    http://umedaizu.blog.shinobi.jp/Entry/235/
・片岡屋
URL - http://umedaizu.blog.shinobi.jp/Entry/490/
・鳥羽国際ホテル
URL - http://umedaizu.blog.shinobi.jp/Entry/553/

今回はこんなところです。

GUMIはいま大変なので、これをみて気を紛らわしてほしいです。

----------------------------------------------------
blog - 喫茶店の部屋
http://umedaizu.blog.shinobi.jp/
YouTube - umedaizu
http://www.youtube.com/user/umedaizu

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
ブログランキング【くつろぐ】
ランキングはこちらをクリック!  


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 母来鳥
どら妻 2009/06/28(Sun)20:49:40 編集
母が(奈良在住)遊びに来ていて、一緒に「たてやん」(市役所の近く)に行ってきました(^^)
子連れでもいい雰囲気で、美味しくて、お気に入りの場所です。

私の母は10年ほど前に膠原病になり、今はほぼ完治してます。
関節リューマチが主な症状でしたが、ひどい時は歩行困難、一度座るとたてない、腕が上がらない・・などでした。
で、母がどうしたかっていうと、ものすごいふわふわのソファを買ってきたんです。
で、お尻でジャンピング。勢いをつけて立ち上がる、という作戦に出ていました。。
  • 無題
喫茶店 URL 2009/06/28(Sun)22:27:14 編集
どら妻さん>
ジャンピングとは・・・。

まさに逆転のはっそうですね!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ