忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

鳥羽っ子の喫茶店です。

三重県鳥羽市に生まれて21年。

このままでは鳥羽は観光地としてだめだ。

そう思います。


もっと観光地として出来ることがあるんじゃないか?



もちろんあります。

まず


考えてみてください。

観光地で結構楽しみなのってなんですか?




そんなの決まってます。


「食」です。

正直、鳥羽でおいしいところって結構ないです。


僕が行ってないだけとかじゃなくて、

周りからの意見も大体そんな感じです。


「鳥羽なんもねー」

言い返せません。



正直伊勢のほうがおいしいところ多いです。


しかし、そんなことばかりではありません。

鳥羽の良いところを上げます!!

------------
鳥羽のいいところ。

まず地形です。

鳥羽の海を見てください。

二つの島に挟まれてますよね?

あの島があるから、港の形が変わってます。

船や海好きにはたまりません。



歴史とかも注目です。

九鬼 嘉隆知ってますか?

水軍を率いていたのですよ。

九鬼水軍です。

鉄甲船を作ったことで有名ですね。

その人は、鳥羽城なんかもたてました。

もと、鳥羽小学校です。


僕は鳥羽小学校にも通ってました。


城を踏んで育ちましたw




織田家の家臣団の一員ですからね!!

すごい人なんすよ。


太鼓があるますよね?

鳥羽九鬼水軍太鼓です。

弟がそこに入ってました。


みなと祭りとかで太鼓たたいてました。

僕は学校の行事で少しだけお世話になったことがあります。




ほら?

歴史だけでも結構あるでしょ?

なのに、今の鳥羽は・・・。

まったくそういうのを出していない!!

何を考えているんだ・・・。

そりゃあの変わった形の船もいいですよ。

でもね


だったら鉄甲船のレプリカつくれっつーの!!





----------
鳥羽の産業ってなんだろうか?

漁業か?

でも、よく考えようよ

ニュースでもやってたけど

ガソリンとかで漁でれないやん?

あれって、またあるんだぜ


そういうこと考えないと漁業も危ないかと。

ましてや、後継ぎは今いるのか?

そこも疑問だ

おそらくいないだろう。

島出身の人に聞いたことある



「ぜってーつがねーw」


こんな意見もある。

漁業なくなったらどうするんだ・・・。


鳥羽水族館もそうだ。

あそこの料理店ってさ。


冷凍なんだろ?


知ってるぞ

これは知ってるぞ

食べた瞬間わかったぞ


冷凍だって


僕一人がわかったんだ

他の人だってわかってるさ



わざわざ鳥羽に来て『冷凍』

どうよ?

いやだろ?

僕らから見たら

北海道までいってカニが冷凍だったらムカつくで



ということで

まずは食じゃないか?

あとターゲットを日本人だけにしぼるなよ

外国人きてるじゃん



英語の表記ないだろ?

つけろよ

英語の表記!!!


外国人に道聞かれたぞ

英語がかいてないって英語で言われたぞ!!

一応案内はしたけどな!!!



英語書いとけよ

鳥羽駅周辺の店!!

あそこも英語ぐらいならっとけよ

あそこ外国人いくにきまってるやん!!

気づけ

気づけ




実は英語だけじゃないってのもわかってる

いま一番使われてる言語知ってるか?


中国語だ!!


それもならえよ

表記しとけよ


おとなりの韓国だって観光に来てるんだよ

なのに表記ないから楽しめないジャン

しかも観光に来る人たちってお金持ってるじゃん

なのに日本語しかないからわからなくて買えないじゃん


きづけっつーの


鳥羽市に言いたい。

「このままでいいのか鳥羽と言う観光地。」


何か意見があったらほしいものです。

鳥羽出身の鳥羽っ子による主張でした。

---------
この打開策も実は考えてある。

それは自分らで考えてみたらどうだ?

僕一人の意見なんて誰も聞いてくれないからな。。。


検索 鳥羽 観光地 駄目 伊勢 海 港 祭 食事 漁 寮 お店 おいしい 外国人 中国語 市長 鳥羽市 歴史 九鬼 水軍 織田 市役所 モノ申す 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
どら妻 2009/09/03(Thu)11:59:33 編集
たまに広報鳥羽に、「まちづくりプロジェクトに参加しませんか?」という募集が載っていますよ。(^^)
こないだも、「もし、自分が市長だったら・・」という企画があったばかりのようです。
若いご意見、参考になるのでは!

たしかに、鳥羽水族館の食堂のごはんはひどすぎますね。
  • 無題
喫茶店 URL 2009/09/03(Thu)15:24:04 編集
どら妻さん>
広報鳥羽かくにんしてみます!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ