忍者ブログ
Admin*Write*Comment *editedit
@kissatenの脳内デブリ
[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

喫茶店です。

今回の台風18号(だったかな?)の鳥羽への被害は結構あったと思います。

-------------
停電。

8日の朝の2時ぐらいから停電があったそうです。

昨晩もあって二回目の停電。

しかし今回の停電は長い。

なんと

19時を過ぎても停電していました。(うちの地域)


鳥羽の安楽島大橋よりハロー側は停電でつぶれてました。


ハローなんてまったく機能してませんでしたね。

ガソリンスタンドも機能してませんでした。


何よりすごいのが信号が止まっているということ。


標識は倒れてたり、木は根元から出てたりで。




ミラーもない場所もありましたね。


resize0476.jpg























車の中から撮影。



空はきれいなんだけどなー

でも停電中の鳥羽。



resize0478.jpg
























家の被害の一部。

ほかにも植木鉢はこけまくってました。

中身がぶちまけられてた。

隣の家はおじいさんが丹念に育てた畑が・・・。



resize0481.jpg
























安楽島大橋より。

加茂川超よごれてた。

なんか色がやばいです。


resize0483.jpg
























鳥羽のとあるところ。

看板はいずこへ??


resize0486.jpg























良く見えないけ、

クロネコヤマトのところ。

看板場ひしゃげてる。

すごいな風。



ほかにあったのが信号が正面を向いてなかったり

道路標識が正面向いてなかったりです。

電気がつかえないので

料理は出来るんですが

お風呂は沸かずで・・・。


とりあえず僕はGUMIのところでお風呂に入ることに。

伊勢までGO



しかしお風呂入ってから連絡。

「なおったどー」


ぷしゅ~

ってかんじです。


GUMIさんとこにおれる口実がww


そのまま泊まってやろうかとかおもってたりもしてました(薬は持ってなかった)





----------------
さて、

今回感じたことですが。

鳥羽は連絡をしなさすぎる。


鳥羽市は常時連絡を入れるべきでは?



鳥羽市の今の状況は把握できていたはず。



電気がないからもちろんTVもつかない家とかに対して

情報をなぜ与えない???


不安だけがよぎりますね。





復旧のめどは??

どれぐらいかかるの?

なにしてればいいの???


それぐらい連絡できたんじゃないのか?

そう思いました。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Twitterではお世話になっております
Super-Mattun URL 2009/10/09(Fri)00:42:36 編集
喫茶店さんのところも19時まで停電でしたか・・・。
復活直後のハローに行ったんですけどひどかったですよ・・・。
冷たい商品はほぼ全滅。
売ってたのはドロリッチぐらいです・・・。

停電・・・池上とかは復旧が早かったみたいですね。
それにしても鳥羽市は連絡が遅い。
「明朝までかかりそうです」という連絡が入ったのが16時・・・。

なにをしているんだ鳥羽市は、と叫んでました(え
  • 無題
喫茶店 URL 2009/10/09(Fri)07:22:30 編集
Super-Mattunさん>
コメントありがとうございます。
連絡遅いのは勘弁ですね。
情報をそこで止めていたら、市民には不安を与えるだけ。
自分たちが把握していたら満足なんでしょうかね?
結構問題あると思います。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 置き場

blogram投票ボタン
----タグクラウド-------
  • 喫茶店プロフ
HN:
kissaten
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/05/17
職業:
高専生
趣味:
マジック/写真/音楽鑑賞
自己紹介:
写真とかマジックが好きです.
持病があります.
【持病】
SLE(全身性エリテマトーデス ループス腎炎)、大腿骨骨頭壊死.映画鑑賞と読書が好きです.GUMIさんが大事です.
【マジック】
Youtubeの所に動画があります.
クローズアップが得意です.

プロフィールの↓に連絡先があります.
--------------------------
連絡先:
kissaten517☆gmail.com
※”☆”を@にしてね(゚ー゚*)
  • グミプロフ
HN:
GUMI
年齢:
22
性別:
女の子
誕生日:
1988/11/09
職業:
社会に貢献してますよ
趣味:
喫茶店さんをいじること。
自己紹介:
もう婚約者でーすぅ
影の編集者をしております!

あわせて読みたいブログパーツ
free counters
Free counters
  • 最新コメント
[12/01 cartier tortue replique]
[11/24 replique pendentif bulgari or blanc]
[11/22 スーパーコピーブランド ブルガリ]
  • カウンター
  • 最新トラックバック
Copyright © @kissatenの脳内デブリ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ブログパーツ